社協ワーカーだより

社協ワーカーだより№63を発行しました。

ぜひご覧ください。

【今月号の内容】
・「市民福祉プラザ」をご利用ください!
・住まいサポート、生活保護課との連携による高齢者の住まい探し
・今月の気ー(KEY)になる!キーワード「住まいサポートふくおか」
・脳のトレーニング(脳トレ)に挑戦してみませんか?

社協ワーカーだよりNo.62を発行しました。

ぜひご覧ください。

「社協ワーカーだより№62」(平成29年11月号)はこちら

【今月号の内容】
・11月11日は「介護の日」 ~いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう~
・地域のキーパーソン、他機関と連携しながらご家族を支援した事例
・今月の気ー(KEY)になる!キーワード「RUN伴+(ランともプラス)」
・進めましょう! 災害に強いまちづくり

社協ワーカーだよりNo.61を発行しました。

ぜひご覧ください。
【今月号の内容】
・赤い羽根共同募金運動70周年記念
・「ふくおかライフレスキュー事業」を利用した高齢者支援の事例
・今月の気ー(KEY)になる!キーワード「こころのABC活動」
・西区でもふくおかライフレスキュー事業がスタートします!

社協ワーカーだよりNo.60を発行しました。

ぜひご覧ください。

「社協ワーカーだより№60」(平成29年9月号)はこちら

【今月号の内容】
・介護支援ボランティア事業
・避難行動要支援者名簿の活用支援事例
・今月の気ー(KEY)になる!キーワード「養育里親」
・安心情報キット「安心カード」の更新はお済みですか?

社協ワーカーだよりNo.59を発行しました。

ぜひご覧ください。

【今号の内容】
・平成29年7月九州北部豪雨災害の支援について
・避難行動要支援者名簿の活用支援
・遠い親戚からの一本の電話がきっかけで様々な支援者とつながった事例
☆今月のキーワードはお休みです。

社協ワーカーだよりNo.58を発行しました。

ぜひご覧ください。

【今号の内容】
・あなたの暮らしのあんしんのために~日常生活自立支援事業~
・地域ネットワークの拠点づくりの事例「顔の見える関係を~地域倶楽部Cafe~」
・今月のキーワード「市民のプライド・ランキング」
・SOSを言える地域社会づくりを進めましょう!

社協ワーカーだよりNo.57を発行しました。

ぜひご覧ください。

「社協ワーカーだより№57(平成29年6月号)はこちら

↓ ↓

「57.pdf」をダウンロード

【今号の内容】

・やすらかパック事業

・地域住民と専門職が連携して、最期まで自宅での生活を支援した例

・今月のキーワード「ヘルプマーク」

・孤立死防止啓発リーフレット

社協ワーカーだより№56を発行しました。

ぜひご覧ください。

「社協ワーカーだより№56(平成29年5月号)はこちら

「56.pdf」をダウンロード

【今号の内容】

・福岡市ひとり親家庭高等職業訓練促進資金貸付事業

・ボランティアの相談を受け、校区社協でグループを立ち上げ、支援している事例

・今月のキーワード「幸福度ランキング」

・ボランティア依頼・活動相談受付中!!

社協ワーカーだよりNo.55号を発行しました。

ぜひご覧ください。

「社協ワーカーだより№55(平成29年4月号)」はこちら
「55.pdf」をダウンロード

【今号の内容】
・ふくふくプラザ「福祉図書・情報室」をご存じですか?~福祉関係の図書や雑誌、DVD等の閲覧・貸出を行っています~
・「自宅へ帰りたい…」気持ちに寄り添う支援
・今月の気ー(KEY)になる!!キーワード「ロコトレ」

社協ワーカーだよりNo.54号を発行しました。

社協ワーカーだよりNo.54号を発行しました。

20170322134834087_0001

20170322134834087_0002

「20170322134813385.pdf」をダウンロード

より以前の記事一覧